BLOG 人事部発!採用ブログ
  • 社員紹介
  • 社員紹介
2022.02.25

赤坂オフィス総務部の三浦です🙇‍♀️

こんにちは🌞

赤坂オフィス総務部の三浦です🙇‍♀️

今日は少し私のお話をさせていただこうと思います。

私は1月から中途で当社に入社いたしまして、

赤坂オフィスの総務部へ配属になりました。

事務職へは未経験での転職でした。

私は元々アパレルの販売業に8年以上勤めておりました。

事務職には何年も前から憧れていたのですが、

なかなかタイミングや生活の事情もあり、

転職はできずにおりました。

8年以上務めた会社を辞めるのは勇気がいりましたが、

昨年いろいろな節目を迎えたこともあり、

挑戦の年にしようと転職活動をはじめました。

働きながらの転職活動は、

自分の今の仕事もおろそかには出来ない状態から

時間もなく、考えることも多いため、大変なことが多かったです😓

しかし、わたしのなかで

【もっと自分に自信を持って生活をしたい】

【1度きりの人生やりたいことをやろう】

という気持ちが転職への気持ちを強くしていました。

実際未経験で入社してみると、販売業の業務とは異なることばかりで

最初はなにをやるにも緊張して、

絡まわりばかりしているような気がして、反省の日々でした。

しかし、入社した当初に、社長や上司や先輩方が

とてもやさしく迎えてくださったので、

私も会社のために出来ることを精一杯やって会社に貢献しよう!

頑張ろう!という気持ちが前を向く原動力になっています😊

私もまだ入社して1か月ですので、

これから自分の仕事にやりがいを持って、

自分に自信のある人になれるように、

日々精進して参ろうとおもいます。

これから転職を考えている方は、

今はまだ自分に自信がなくても、やりたいことがあるのなら

挑戦してみていただきたいです✨

転職した会社で頑張れば自信もついてくるはずです!

私もまだまだ不安なことも多いけれど、前を向いて頑張りますので

一緒に頑張りましょう😊

NEXT ONE INTERNATIONAL

ネクストワンインターナショナルの給与や休日福利厚生など、
気になる内容をぶっちゃけ発信!

最新エントリー

2023.12.02
  • NEWS
  • 社内風景
  • 社員紹介
  • 社風紹介
  • イベント情報
  • 社員紹介
  • 雑記
2023.06.19

新事業部発足✨〖with mamaパトロール〗🚘👩

  • NEWS
  • 社内風景
  • 社員紹介
  • 社風紹介
  • 社員紹介
  • 雑記
2023.05.02

人事総務部「安田さん」ご紹介😊✨

  • 社内風景
  • 社員紹介
  • 社風紹介
  • 社員紹介
  • 採用情報
2022.07.18

2022年7月のスタッフ紹介👨‍💼

  • NEWS
  • 社員紹介
  • 社員紹介
2021.07.28

2021年新入社員紹介 ~第3弾~

  • NEWS
  • 社員紹介
  • 社員紹介
2021.07.21

2021年新入社員紹介 ~第2弾~

  • NEWS
  • 社員紹介
  • 社員紹介
2021.06.14

2021年新入社員紹介~第1弾~

  • 社員紹介
  • 社員紹介
2020.11.12

安田さん=中途入社社員紹介=

PAGE TOP PAGE TOP
エントリーはこちら
採用専用ダイヤル
転職案内資料ダウンロード